シンプルバック

2021年08月24日  Posted by 伊万里川 at 11:52 | Comments(1) | イベントのようす












































昨晩、シンプルなバグを作りました。

途中でもうやめよう、もうやめて寝ようと思いながら早く出来上がりが見たくてとうとう夜中2時になってしまいました。


今回使ったのは
表は解いた帯の芯、裏の中袋は大漁旗。両方とも柿渋で染めています。

持ち手は5年ほど前に鷹工房さんがまちなか一番館に出店されていた時に裁断して頂いていた本革。

集めて眺めて満足していた材料がたくさんあります。

いくら100歳迄現役で❗️と言っていてもだんだん残り少なくなって来ました。

大事にしていた布や材料もどんどん使っていい物を作ろうと思いました。

        
        伊豫屋ー榮子

iPhoneから送信

同じカテゴリー(イベントのようす)の記事画像
柿渋染め日和
柿渋染め日和
伊豫屋&陽だまり屋のお休み。
有田陶器市出店
外国からの旅人
お雛様〜端午の節句へ
同じカテゴリー(イベントのようす)の記事
 柿渋染め日和 (2024-05-18 23:32)
 柿渋染め日和 (2024-05-14 20:54)
 伊豫屋&陽だまり屋のお休み。 (2024-04-26 00:49)
 有田陶器市出店 (2024-04-25 23:46)
 外国からの旅人 (2024-04-14 12:04)
 お雛様〜端午の節句へ (2024-03-23 18:08)
この記事へのコメント
榮子さん こんにちは

柿渋染の素敵なバッグですね!
生地がまたいいですね

ネットで柿渋染めのショルダーバッグ買いましたが、結構な値段でした
Posted by kantaroukantarou at 2021年08月24日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。